2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


    .-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

    やばいやばいやばい

    どうも。§らぷとる§ですこんばんわ。

    えっとですね、今学校が大変なことになってます^^;
    何が大変って勉強ですよ

    来週末からテストもあり、前期のみに折りたたまれた創造設計もあり
    正直、ほとんど時間がありませぬ(´・ω・`)

    際しまして、リプレイの作成も中断せざるを得ないような感じになってます

    は?って思ったら、大学生活を思って下さい。
    あんな感じになるかと


    それから、多少精神的にくるものがあるというか
    辛い出来事がありまして
    立ち直るまでは更新を止めさせていただきたいと思います
    まあ、最近はほとんど更新してなかったわけですが

    そんなに時間をかけるつもりはありませんので気長に待っていていただけたら幸いでございます。

    んじゃ、テスト勉強してきます。チャオ!(´・w・`)ノシ
    .25 2012 日記的な。 comment1 trackback0

    【CoC】第参話【リプレイ】

    乗上「俺はオーナーから事情聞こうかな」

    立花「後付ける」

    乗上「俺が不審がるぞ」

    東偽&出目「自室待機」



    K「じゃあ荷物を片づけて、一段落ついた」

    乗上「オーナーに話を聞こう」

    K「……警察で仕事で来てるんだよねえ。じゃあ失踪した人の名前とかを聞ける。ちゃんと名簿つけてあるよ」

    立花「それって乗上だけが知ってるの?」

    K「聞きたければ<聞き耳>どうぞ」

    立花「成功」

    K「じゃあ聞くことができた」

    K「最初の失踪は8年前。202号に泊まっていた女性が夜中に外に出たまま失踪。渡来千笑さんです。次の失踪はそれから一年後。102号室に泊まっていた佐藤光一さんが川へ釣りに行ったっきり帰ってきていません。それから二年後。101号室に泊まった家族の長女、伏見結菜ちゃん8歳がハイキングに出かけてはぐれてしまい、失踪。それから一年後、202号室に泊まった日野さやかさんが失踪。二年後、102号室に泊まった佐藤光一さんの恋人、藤田清美さんが失踪。で、時系列的に去年、204号室に泊まった水口雄介さんが失踪。オーナーから聞ける情報は以上です」

    乗上「まだなんか情報隠してそう?」

    K「もうないです」



    東偽「ちょっと外行ってきます」

    K『くれぐれもお気をつけて』

    K「じゃあここで地図出しとこうかな」



    K「ハイキングコースと海に行くコースがあるよ」

    東偽「このハイキングコースの頂上にあるのはゴルフのグリーン?」

    K「いや、フラッグが立ってるだけ」

    東偽「フラグが立っているということはその下にはカップが?」

    K「なんていうのかな、スタンプラリーの目印みたいなものだと思ってくれ」



    K「さて、東偽は外に行くとして他の人はどうする?」

    立花「今何時くらい?」

    K「10時くらいだね」

    東偽「私海見に行きます」

    立花&出目&瀬戸「ハイキングコースへ」

    K「乗上は?」

    乗上「もうちょっと情報が欲しいけど……風呂入ります」

    K「おい捜査しろよ」



    K「じゃあ人数多いしハイキングから」

    K「ハイキングをしていると、結菜ちゃんが失踪したと思われる場所」

    瀬戸「え、なんでそんな具体的にわかるの」

    K「に、尋ね人のポスターがあります」

    瀬戸「ああ、そういうことね」

    K「それが見えてきた辺りで、<聞き耳>か<目星>か<追跡>でロールしてくださいな」

    立花&出目&瀬戸「失敗」

    K「ええ。……じゃあ誰も何も気づかなかった」

    K「その後は特に何かあるわけでもなく頂上に着きました」

    出目「よし、帰ろう(笑)」



    K「じゃあ海の方。<目星>をどうぞ」

    東偽「成功」

    K「じゃあ宿のある崖の下に洞窟があることに気づくね。行ってみる?」

    東偽「行くわけがない」

    K「あと防波堤のところに人がいるね。釣りをしているようだ」

    東偽「話しかけてみようか。えーっと」



    東偽『釣れますか?』

    立花『いやー釣れないんだよね』



    東偽「君が?!」

    乗上「ちょ、余裕の突っ込みどころが」

    瀬戸「できるならやってもいいんじゃない?」

    東偽「NPCはKPがやってください、お願いします」




    おじさん『いやー、この時期ね、あんまり釣れないんだよね』

    東偽『普段ここでは何が釣れるんですか?』

    おじさん『いつもはスズキとかイシダイが釣れるよ』



    乗上「伏見結菜ちゃん(失踪者)が釣れないかな」

    全員「www」

    K「それ釣れたらSANチェック入っちゃうからw」

    瀬戸「釣るの意味が違うなあ」



    おじさん『釣れた魚は上の宿に売るんだよ』

    東偽『やっすい白身魚とかは釣れますか』

    乗上「なんでそんなに安いを強調する」


    おじさん『まあ、ボラが川で釣れるくらいだなあ』

    東偽『いつもここで釣りしてるんですか?』

    おじさん『まあそうだねえ。この時間は大体は』

    東偽『そうですか。私今あの宿に泊まっているので、いい魚が釣れたらお願いします』

    おじさん『いいだろう。腕によりをかけて大物を釣るとしようか』



    東偽「そんなところで帰るかな」

    K「OK」

    東偽「さあ、帰り道に?」

    K「何もありません」

    東偽「な~んだ」



    .30 2012 CoCリプレイ的な。 comment0 trackback0

    妄想設計ならきっと楽しい

    えー、どうも。§らぷとる§ですこんばんわ。

    創造設計の企画却下されまして
    まあそうなるだろうなーと予想はしてたのでそこまでダメージ来たわけじゃないんですが

    それでも多少心にきますねー

    まあ、学校からの帰り道で二人で笑いながら考えた適当な企画だったし
    その部分全部カットしてたし
    独創性の部分なんかなかったし
    うん、まあわかってた

    それはいいんだ。班で話しあってひねり出した案じゃなかったし

    ただ仕事が俺に一極集中するのはなんとかなんねーかな?^^;

    いや発表用のスライド作っとくわーとか言ったのは俺だよ
    だってブレインだし
    雑用係だし
    それが仕事だし

    けどもう一人のブレイン仕事しろや!
    と最近思う

    プリント出しに行くの俺だし
    議事録取ってるのも俺だし
    雑用こなしてんの俺だし

    それでいて文句は言うとかなんなん
    しかも遅いし

    スライドに対しての意見はもっと早く言ってこいよ
    なんで発表当日の昼休みに言うのさ修正できるわけねーだろ

    なんかこうあからさまに利用されんのはむかつくわ

    心の中で「コイツ単純で利用しやすいわー」とか思うのはいいっすよ
    だってそういうスタンスで俺生きてるし
    けどそれ表に出してきたらいい加減キレるっすよ

    俺にだって感情くらいあるわさ



    まあ、愚痴っすよね。すいません

    あ、リプレイは月曜には上げられるかと
    ちょっと今手が込んでてなかなか進んでないです

    けど一カ月に一度のペースで行きたいとは思ってるので
    まあ、読んでる人いないとは思いますが…


    んじゃ、課題やってきます。チャオ!(;Σ;)ノシ
    .29 2012 日記的な。 comment0 trackback0

    資格試験

    基本情報技術者試験を明日に控えた§らぷとる§ですこんにちわ。

    いやー、合格点ギリギリくらいまでしか取れない^^;
    こりゃ秋に再試かなー


    勉強も学修単位とかいうのに変わったせいで課題がバリバリ出てくるらしいし
    忙しいことこの上ない


    そんな中始まった創造設計

    うちの班は俺以外優秀で助かります^^
    俺にーとしてていいっすよね?ww

    まあその分他の班にしわ寄せ行ったみたいっすけど。特に2班

    昨日帰りながらリーダーと話してたアイデアは採用されるのか?!
    まあないけど。

    んじゃ、勉強してきます。チャオ!(´・w・`)ノシ
    .14 2012 日記的な。 comment0 trackback0

    入学式

    はい§らぷとる§ですこんばんわ。

    今日は全国的に入学式だったんでしょうねえ。小学校や中学校の。



    ま、私始業式が10日なんですけどね

    春休みなげえよ!


    不摂生な生活送ってますが何か?
    体重3kg落ちましたが何か?

    朝食べず、昼時々と、夜食べる
    そして適度に運動過剰な睡眠

    これだけで痩せるぜ



    えー肝心のリプレイですが
    何処削っていいのやらわからず
    音声を文章にする作業もあり
    非常に難航してます

    それなのにシナリオのアイデアはぽんぽん浮かんでくる始末

    セッションの方は3月に始まって
    前回のセッションが3月末
    で、それから連絡なし・・・

    あれ?始業式迎えちゃうよ?

    ちょっと諸事情で放課後セッションが難しくなったからやってしまいたいのだけど



    まあそれはさておき
    高まる期待と不安を抱えながら生きてますという生存報告でした。

    んじゃ、基本情報の勉強してきます。チャオ!(´・w・`)ノシ
    .05 2012 日記的な。 comment0 trackback0
